便利、なのかもしれないけど

さて。Google Mapsのストリートビュー機能は見たかな?
私も、リリース日に、会社の中で情報が飛び交ってたので、ついつい見ちゃって。
しかも最初にやるのはたぶん、自宅、とか、実家とかだよね。

実家は田舎なので今回は対象外。(T-T)
で、自宅の方だけど、確かに見たまんまの風景。
当たり前なんだけど、なーんか、便利なんだか、他人からプライベートを晒されているような…微妙な気分。

ま、おもしろい機能であることは確かなので、こういう盛り上がり方をする人たちも。
Google Maps ストリートビューが凄すぎて2ちゃんは祭りに

冷静に考えて、いったいどういう風に撮ったんだよ、という知性派にはこちらがおすすめ。
北海道で目撃されたグーグルストリートビューカー
ちょっと前に、アメリカのマイクロソフト本社の回りを撮影しまくっていた、という記事を読んだような気がするんだけど、日本まで来るのが速い!


2 thoughts on “便利、なのかもしれないけど

  1. ぎりぎり入ってないです(T_T)
    逆に考えれば、グーグルカーを見るチャンスであり、
    ストリートビューに映るチャンスでもあるってことですよね??

  2. そっかー。
    でも、自動で補正をかけるソフトを作って人の姿を消してるって話なんで、補正のアルゴリズムの裏をかかないと写れないよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です