結果が出ないってのもどうかと思う

会社変わってから出勤時間が遅くなったので、毎朝スポーツクラブに行くことにした。
毎日の生活にうまく組み込めたみたいで、平日はほとんど休まずに続けられ、これも会社の勤続期間と同じく3か月が過ぎた。

のだが。。。
なんだか全然結果が出ない。
1時間みっちり、おかげで毎日が筋肉痛、なのだけど、減るはずの体重は増え、増えるはずの筋肉も減る。筋トレの後は、プロテイン補給までしているのに。

スポーツクラブの人も計測の度に首をひねって「おかしいですねー」

やっぱりこういうことなんだろうか?

【ギガザイン】毎日運動してダイエットする場合、1日30分の運動ではダメ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080731_myth_moderate_exercise/

一応、時間はクリアしてるんだけど。

【ヤフトピ】成人女性のメタボ発症リスク、「小6」時の食習慣が影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000018-nkn-ind

小学生の時、やたらと熱心に水泳をしていたんだけど、ある日突然やりたくなくなってぴたっとやめてしまった、とか、昔からそれなりにたぷたぷしてたよなー、とか思い当たることが多々。
因果応酬、こんな昔のことが跳ね返ってくるなんて…。

これだけはしたくなかったんだけど、食事制限のレベルを上げないといけないんだろうなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です