テレビの買い替え

私、でなく、友人のつきあいでビックカメラへ。
友人の姉夫婦が年末に日立のプラズマテレビを買い、42型録画機能付きで11万円だったとのこと。
その安さならそろそろ自分も買いたいという気分になって、下見というわけ。

その11万円は、まさかと思っていたけれど、行ってみたら、確かにその辺の値段で売られている…。
しかも安いのは日立だけでなく、シャープもパナも、年末からさらに一段値下がっている模様。
各社、冬のオリンピック前にもうひと売りってところなのかな。

友人は下見と言いつつ、シャープの42型DS6が連休特価で14万円程度になっており、かなり悩んでいた。
もしかすると今日、もう一回店に行って買っているんじゃなかろうか。

で。
私もそろそろ買いたいんだけど。
昨日、店頭で初めてLEDアクオスを見て、ちょっと驚いた。
LEDテレビってパネルは液晶でバックライトの方式が違う程度だから、という認識だったんだけど、画は全然違う。一度そっちを見てしまうと、普通の液晶が色あせて見える…。

まだ高いんだけど、液晶テレビ買うならLEDだろうなあ。つまりプラズマ買うのかLED買うのかって選択肢ってことになりそうな感じ。

似ている記事:

    None Found


2 thoughts on “テレビの買い替え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です